ウォーキング ダイエット

ウォーキングダイエット2ヶ月で痩せない?効果はいつから?3ヶ月目?

 

ウォーキングダイエットで痩せるには、かなり長い期間が必要と言われていますが、2ヶ月くらいでは痩せないのでしょうか?

仮に無理だとすると、ウォーキングで痩せるのは3ヶ月目以降から?しかし、人によっては1ヶ月目から痩せたという人も。

 

それでは、一体ウォーキングダイエットの効果の出る時期はいつからなのでしょうか?

ハッキリ言って、同じようにウォーキングダイエットをしていても、痩せる人とあまり痩せない人(効果の出やすい人や出にくい人)がいることは事実。

 

では、どうしたら少しでも早くウォーキングダイエットの効果が出て、痩せることが出来るのでしょうか?

この辺りも含めて、ウォーキングダイエットの効果は個人差がありますが、少しでも早く効果が出る方法についても解説します。

 

スポンサーリンク

 

ウォーキングダイエットは2ヶ月では痩せない?

 

ウォーキングダイエットは2ヶ月では痩せないのでしょうか?

先程も個人差があることは書きましたが、元々の体重がかなり重い人は、2ヶ月で痩せ始める傾向に。ただし、理想体重になるという意味ではありません

逆に言えば、このタイプの人で、2ヶ月で体重に変化がなければ要注意とも言えます。

 

毎日2ヶ月歩いてきた方法(歩くコース歩き方負荷をかける)を変えるなり、他のダイエット方法との併用を考えるべき。

参考記事:坂道ウォーキングで痩せた?脚やせ?ダイエットは?筋トレのすすめ!

少しでも、体重に変化があれば継続していくのみですが、早めにダイエット効果を得たい人は、積極的に取り入れても良いでしょう。

 

更に、注意しておきたいのは、正しい歩き方(フォームや歩く時間やスピード)などが間違っていないかというポイント。

そして、この部分に不具合や不足が生じていても痩せる効果が少なくなってしまいます。

参考記事:走るより早歩きで歩いた方が痩せる?ウォーキングダイエットの歩き方!

 

大事なポイントだけを簡単に書いておきます。

毎日、背筋を伸ばして時速6キロ(分速100m)以上の早足で、40分(以上)の時間を歩く。

 

また、ウォーキングダイエットを始めた人で、(上記の人ほど)そこまでは太っていない人の場合には、2ヶ月では痩せないと思われます。

ただし、たとえ体重の減少がなくても、早い人では1ヶ月目から見た目や体型の変化が現れてきます。脂肪が筋肉に変わってきている状態。

参考記事:ウォーキングで見た目痩せ!ダイエットは?痩せない?体型変化は?

 

そして、ウォーキングダイエットを始めて3ヶ月目に入ってから効果がでる人もいれば、3ヶ月から6ヶ月経ってやっと効果が出始めたという人もいます。

この場合の痩せ始める期間の違いは、ウォーキング時間や距離も関係してきますが、比較的に早く痩せ始めた人は、歩き方や歩く前に工夫している可能性も。

参考記事:毎日10キロ歩くけど痩せない!ウォーキングダイエットで痩せるには?

 

このように、同じ時期のウォーキングダイエットを始めて個人差があると言っても様々なポイントが存在しているのです。

そして、更に加えて多くのウォーキングダイエットの方法を取り入れていくと、比較的に早い期間で痩せていく期待が高まってきます。

 

そして、このタイプの人にも、早い段階でウォーキングダイエットの効果を出すには他のダイエット方法との併用が有効です。

激しい運動や食事制限をすることなく、少しでも短い時間で痩せたいのであれば、脂肪燃焼の効果を高めてくれるサプリを摂取することをオススメします。

 

スポンサーリンク

 

ウォーキングダイエットの効果はいつから?3ヶ月目?

 

ウォーキングダイエットの効果はいつから出てくるのしょうか?

先程も少し書きましたが、基本的にウォーキングダイエットの効果は3ヶ月目以降から出始めるという人が多く存在しています。

理由としては、ウォーキングは軽い有酸素運動であり、毎日継続していくことで効果が出る、リバウンドのリスクが非常に少ないダイエット方法であるから。

 

ですから、本来は始めて2ヶ月程度では、このような質問や疑問を持つことなく、毎日ウォーキング自体を楽しんで欲しいのです。

そして、ウォーキングダイエットを楽しむことが出来たならば必ず痩せていきす。理由はいたってシンプルです。楽しい事は長続きしますから、そうすれば後は必然的に。

 

けれども、逆に言えばウォーキングダイエットを楽しめるためにも、出来るだけ早い段階(期間)で痩せたいという気持ちが出てくるのは当たり前のこと。(卵が先か鶏が先か、という議論と同じになってしまいますが。)

また、本来体を動かすことが大好きな人は、歩くことも楽しめるとは思います。けれども、そのような人はそもそもダイエットの必要がない人がほとんどでは?

 

逆に、普段あまり動かなかった人や動けなかった、又は動きたくないようなタイプの人がダイエットで痩せたいと思っている事実が。

このようなことを、考えていけばいくほど、ウォーキングダイエットの効果を早く発揮できる他の手段の必要性が更に増していきます。

 

あなたにおすすめ

ウォーキングどのくらいで痩せ始める?ダイエット効果が出るまでの秘訣!

毎日3キロ歩くダイエット!4キロウォーキングした結果と効果の違いは?

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ウォーキングダイエットは、激しい運動食事制限伴うことなく綺麗に痩せる、しかもリバウンドの危険性がほとんどなく理想的な痩せる方法

しかし、ウォーキングダイエットの効果が出て痩せるには、相当の時間が必要になります。そして、何よりも継続することがダイエット成功のポイントです。

 

一般的には、ウォーキングダイエットは2ヶ月では痩せない場合がほとんどです。

ウォーキングダイエットの痩せる効果はいつから出るのかというと、(個人差がありますが)ほとんどの人が3ヶ月目からに徐々に現れていきます。

 

しかしながら、少しでも早くダイエット効果を期待したい気持ちは十分に理解できます

そのような人には、サプリダイエットとの併用をおすすめします。サプリダイエットは、ウォーキングダイエットの効果を高めるベストな方法です。

ウォーキングなどの有酸素運動系のダイエットは、効果が出るのに長期間の継続が必要です。

しかしながら、頭では痩せるまでに時間が必要と理解していても、我慢や忍耐に限度も

ですから、できるだけ早くダイエット効果を実感したいですね。

そのような貴方には、サプリを併用することをオススメします。

プロテインは、太る為だけに摂取するのでしょうか?

プロティンは、筋肉や体重を増やす目的だけではありません!

プロティンは、全ての人(ダイエット中の人も)に必要です!➽➽➽キレイのためのプロテイン ジェシカズ・フォーミュラを読む

炭の吸着力を利用したダイエット!

炭を食べても、体に害はないのでしょうか?

世界中の炭から選ばれた活性炭の脅威の吸着力で、内側から大掃除でスッキリ!➽➽➽チャコールダイエットを読む

 

クリックで、応援お願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ   

error: Content is protected !!