ウォーキング ダイエット

毎日ウォーキングダイエットをした結果!食事制限なしで運動だけ?

 

毎日ウォーキングダイエットを食事制限なしでした結果、痩せた人がいます。

この人は、本当にウォーキングという軽い有酸素運動だけで簡単にダイエットに成功したのでしょうか?食事制限なしと言うのは、本当なのでしょうか?

 

実は、この運動だけや制限なしという、いかにも簡単そうに感じてしまう言葉のマジックにハマってしまう人も

この甘い言葉を信じて始めると、逆にウォーキングを始めて太ってしまうことも実際にアリ。

 

そもそも、簡単に痩せられる人は、太ってしまう前に元の体重に戻す事が出来ますよ。

このように言うと、私にはやっぱり無理、と始める前にやる気を失うかもしれません。

しかし、大丈夫。ちゃんとポイントを押さえてとりあえず1ヶ月2ヶ月と継続していけば、間違いなくウォーキングダイエットの効果は期待大

 

なお、こういった方法論は、たとえ同じメニューを同じように消化してもどうしても個人差が出てくるもの。しかし、実際に経験した人のやり方には、説得力と実績が大いにアリ

ということで、食事制限なしで、毎日のウォーキングダイエットなどの運動だけで、痩せることができた人の方法を解説していきます。

 

ウォーキングダイエットで食事制限なし!

ウォーキングダイエットを食事制限なしにする理由

ウォーキングダイエット始めようとした場合に、一気に効果を高める為に食事制限も一緒に取り入れる人も

しかし、この方法は、よほど意志の強い人にしかオススメできません

 

ここで、ちょっと考えてみて下さい。毎日ウォーキングをすることだけでも続かない人が結構います。同じように、食事制限も続かない人が多いよう。

しかし、意志の強い人は両方共に継続できます。そうであっても、本当に意志の強い人太る前に体重を元の状態にキープできるのでは?

 

このような理由で、まずはウォーキングという軽い有酸素運動だけでダイエットを始めてみてはどうでしょうか。

それが、1ヶ月継続できてくれば、次の方法を順番に紹介していきます。

 

食事制限なしの基本的な考え

食事制限なしの、言葉だけが一人歩きしてしまいそうなので、最初に念を押しておく必要があります。

食事制限がないからと言って、好きな物を好きなだけ食べてもいいと思っている人は絶対に痩せられませんから。

 

これも、少し考えれば理解できる筈。毎日のウォーキングで消化できるカロリーはきついトレーニングに比べれば微々たるもの。

消費カロリー以上を摂取すれば、太るのは当たり前。しかし、消費カロリー以内であれば、上の画像のようなことも一応(たまには)オッケイです。

 

ここにも、ちゃんとした理由があります。あまりにも、カロリーを考え過ぎたり気にし過ぎたりしてストレスが溜まってしまい、やけ食いなどをしてしまっては元も子もないから。

ですから、たまには、自分へのご褒美も大丈夫ということなのです。とにかく、最初の内は、ウォーキングダイエットを継続することを第一優先に考えること。

参考記事:ウォーキング始めて体重が増えた!痩せ始める時期と減り方は?

 

スポンサーリンク

 

毎日ウォーキングをした結果は?

 

毎日ウォーキングダイエットを行うということは、(最初の内は)雨の日のもとりあえず歩いてみて下さい。

これは、ウォーキングを始めた当初は、生活習慣もまだ安定していないことやダイエット効果が出ていない場合がおおいので、さぼってしまいがちになるから。

参考記事:ウォーキングダイエットは毎日運動するべきか?休息日は必要か?

 

とにかく、最初の1ヶ月を頑張ってみて下さい。そうすれば、体重的には減っていなくても見た目の変化はどこかに出てきている可能性大

その辺りの効果に敏感に気がつくことができてくれば、毎日のウォーキングも楽しみになってきます。

 

毎日のウォーキングが楽しくなってきて、やがて生活習慣化されてくればしめたもの。何よりも歩かないと気持ち悪い位になってきて、雨の日も普通に歩いてしまうようになります。

こんな状態になると、どんどんウォーキング効果が出てきます。足の筋肉も付いてきて、基礎代謝量も増えてきているから。

 

2ヶ月、3ヶ月と、毎日ウォーキングダイエットを継続できるようになった人は、個人差はありますが、歩き始める前よりも痩せていること間違いなし

万が一体重的に効果が出ていないようなことがあっても、見た目痩せという効果は絶対に出ています。また、同じ体重の人でも、筋肉が付いているひとの方がスッキリとした印象。

参考記事:ウォーキングダイエットで痩せない?見た目や体型変化でも成功?

 

スポンサーリンク

 

食事制限なしの運動だけのダイエットは簡単?

 

食事制限なしの運動だけのダイエットは、一概に簡単であるとは言えません

どうしても、ある一定の期間の継続と量はどうしても必要。ただし、ポイントを押さえて継続すれば簡単とも言えます。

 

ですから、まずは、1ヶ月以上継続することです。特に、ウォーキングのような軽い有酸素運動でダイエットを行う場合には。

そして、1ヶ月以上継続できたら、次のステップに行きます。どうして、最初からやらないかと言うと、最初から多くのことを一度にやろうとすればするほど挫折しやすいから。

 

1ヶ月以上毎日ウォーキングダイエットを継続できた人への、ダイエットが簡単になるポイントを挙げておきます。

ウォーキングの効果を高めるポイント

・ウォーキング前に、ストレッチや準備運動、更に、軽い筋トレをすると更に効果大。

(筋トレと言っても、腕立て伏せや腹筋などの軽い運動でも効果あり。)

 

・歩くペース(スピード)を上げて筋肉への負荷を増やす。

・早歩きとゆっくり歩きを一定の間隔で繰り返す。

 

・腹筋に意識を持って行き、一定の間隔でお腹を引込めたり出したりしながら歩く。

軽い荷物を背負って体全体に負荷を加える。

(重い荷物は悪影響を及ぼす可能性もありますので要注意。)

毎日のウォーキングのダイエット効果を簡単にアップするには、やはり体に負荷を加えることで脂肪燃焼効果をアップさせること。

坂道ウォーキングで痩せた?脚やせ?ダイエットは?筋トレのすすめ!

ウォーキングダイエットで腹筋を意識して歩く!歩きながら筋トレや体幹?

それによって、運動での消費カロリー量や筋肉量も増えて、基礎代謝もアップしていきます。

 

あなたにおすすめ

ウォーキングダイエットの効果はいつから出る?痩せるまでの秘訣とは?

毎日10キロ歩くけど痩せない!ウォーキングダイエットで痩せるには?

 

スポンサーリンク

 

まとめ

毎日のウォーキングダイエットで、食事制限をすることなく痩せた人がいます。そのような話を聞くと、簡単にダイエットができると勘違いする人が多いようです。

しかし、ウォーキングダイエットは、短期間で簡単に効果が出る方法ではありません。何故ならば、あくまでも無理なキツイ運動ではない、軽い有酸素運動であるから。

 

ですから、ダイエット効果の出る正しいウォーキングのやり方と長期間の継続が、痩せる為の必要条件になります。

ウォーキングなどの有酸素運動系のダイエットは、効果が出るのに長期間の継続が必要です。

しかしながら、頭では痩せるまでに時間が必要と理解していても、我慢や忍耐に限度も

ですから、できるだけ早くダイエット効果を実感したいですね。

そのような貴方には、サプリを併用することをオススメします。

クリックで、応援お願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ   

error: Content is protected !!