健康美容

甘酒の効果を実感?適量を飲み続けた結果は?便秘やダイエットは?

 

 

以前に甘酒に関する記事を幾つか書いてきました。その時に1度市販の甘酒を購入して飲み比べました。

何について飲み比べる必要があったのかなどは以前の記事を参考にして下さい。

甘酒の種類の違いや栄養成分は?効果は?保存方法は?

 

その時には、単に記事を書く為に実際に飲んだ程度でした。その数日後、急に寒くなった事もあって少し体調を崩し気味でした。

そこで、何しろ飲む点滴ですので甘酒を飲もうと思いました。今回は、大容量の1ℓ入りの物を買ってきました。そして、適量よりも少し多めに飲んでみました。

このおかげかどうか分かりませんが、風邪気味でしたがすっかり良くなりました。

ここで、ハッキリ言い切れないのにも理由があります。

以下の記事のような事もやっていますので。(風邪気味の人は参考にして下さい。)

風邪を即効で治す食べ物は?自力で治る場合と治せない場合の違いは?

 

この時に非常に飲みやすかった事が、甘酒を飲み続けようと思うキッカケになりました。

実際に甘酒を飲み続けた結果の効果や実感などを挙げてみます。

 

スポンサーリンク

 

甘酒の効果を実感?適量を飲み続けた期間と結果は?

購入して飲んでいる甘酒は、酒粕甘酒の1ℓタイプです。

甘酒は、大きく分けると2タイプあります。(少し補足が必要な人は参考にして下さい。)

甘酒の種類の違いや栄養成分は?効果は?保存方法は?

 

実際に飲み続けている詳細は以下の通りです。

飲み続けている期間は2週間以上になります。

飲む量は大体2日で1個ですから、1日500mlになります。

1日に5~6回に分けて飲んでいる。

食前と食後と就寝前と言った感じです。

昼間は持ち歩き出来ない関係で飲んでいません。

参考までに100mlで80calです。

ですから1日400cal摂取している計算になります。

この飲み方が科学的に正しいか分かりません

実験台として捉えて下さい。

具体的な結果は次の章に書きますがとにかく快調です。

最近ブログを書いている事もあり以前よりも睡眠は少なくなっていますが、朝の目覚めも凄く良いです。

 

スポンサーリンク

 

甘酒の効果を実感?便秘やダイエットについては?

元々便通は非常に良い方なのですが、甘酒を飲み続け出してからは明らかに更に良くなっています。これは、ハッキリと回数という数値で出ています。

夜に便通がある事など今までほとんど無かったのですが、朝の他に夜も便通がある日が何日もありました。

 

その他では、お腹や腸が活発に働いている事が実感出来ます。どういう事かと言いますと、お腹の中が動いていてたり音が出たりしています。

この理由は他の記事にも書いてありますが、甘酒に含まれているオリゴ糖が腸の中の善玉菌の餌になっているからです。

こうして腸が今まで以上に活発に働く事で便通が良くなりダイエット効果に繋がります。

 

体重に関しては、飲み始める時にこの様なブログを書く事を想定していなった為計量していませんでした。しかし、便通が明らかに良くなっている以上効果が無い筈はありません。

他人からの評価で何ですが、少しやせたのではないかと聞かれた事はあります。また、お腹の周りがスッキリしてきている実感はあります。

 

甘酒の効果を実感?その他の効能は何がある?

便通が良くなりダイエット効果が出てくると、必然的に肌の調子も良くなる様です。

逆の事を考えるとよく理解できると思います。便通が悪い人は、よく吹き出物が出てくるとも言われています。

 

前にも書きましたが、朝の目覚めも本当にスッキリしています。その結果として朝から体と頭の調子が良く好循環になります。

この状態が甘酒を飲むのをやめた時にどうなるのかを検証すると完全ではあります。

例えば、飲むのを止めて暫くしたら以前の状態に戻ってしまったとしたならば甘酒しか要因が無いからです。

しかし、まだ当分の間は飲み続けるつもりですので検証はご容赦下さい。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

甘酒を実際に飲み続けた結果、個人的にはかなりの効果が実感できました。

だからと言って全ての人に当てはまるかというとそれは疑問です。

飲む人の体質や環境や飲み方や飲む適量が違うと考えられるからです。

甘酒は、別名【飲む点滴や飲む美容液】と言われているものですので、決して体に悪い物ではありません。

試してみる価値のある物です。

error: Content is protected !!