行事

ホワイトデーのお返しで本命チョコに脈なしの場合どうする?

 

基本的に男性は、バレンタインデーにチョコレートを貰うとその時には嬉しいとは思います。

では、その時点でも嬉しくないという男性はどういう人なのでしょうか?

 

考えられるのは、3つのパターンです。

1つ目は、バレンタインという風習自体や甘い物が嫌いな人やホワイトデーのお返しが面倒な人です。ではこのタイプは、本命チョコの場合はどうでしょうか?本命チョコは嬉しいかもしれません。

2つ目は、義理チョコが嫌いなタイプです。このタイプも本命チョコ・・・以下同文。

3つ目は、貰えると想像していない(意中でない)人からチョコレート(本命チョコも含む)を貰うと嫌なタイプの人です。

 

3つ目の人の理由は、他に好意を持ってる人や付き合っている彼女がいる場合が考えられます。更に加えるならば、本命チョコを貰った女性に関心がなかったり好意を持っていない(嫌っている)場合が考えられます。

それでもその場で貰うのを断れる人は余程の人で、ほとんどの人は受け取ると思います。

 

この場合には、ホワイトデーのお返しをどうしますか又はお返ししませんか?

あなたは、バレンタインデーの時に他に好きだった人や付き合っていた人と今はどうなっていますか?

意図しない本命チョコを貰った相手の女性の事を今はどの様に思っていますか?

 

矢継ぎ早の追求にも意思が変わらない人は、本命チョコを貰った女性に対してどの様にしたらいいのか自分なりに考えてみます。

義理チョコの記事以上に苦戦したりキツイ表現が出る可能性もありますのでご了承下さい。

あくまでも個人的な1つの意見で、全ての男性の考えではない事をご理解下さい。

 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しで本命チョコに脈なしの場合は?

バレンタインに本命チョコを貰った時に、既に他に好意を持ってる人や付き合っている彼女がいる場合には出来るだけ早くその事(脈なし)を伝えてあげて下さい。

この場合には、他に選択の余地が全くありません。

その時(又はホワイトデー)に、何かお返しをした方が良いかもしれません。

(相手の性格や貰った物との兼ね合いもある為一概には言えませんが。)

 

相手の女性が傷つくのは避けようがありませんが、少しでも軽く済むような態度や言い回しが必要です。

具体的には、先程も書いた様に様々な要素がある為軽はずみな事は書けませんが、時期については1日でも早い方が良い事だけは確かです。

 

ホワイトデーのお返しで本命チョコで脈なしになった場合は?

本命チョコを貰った女性に関心がなかったり好意を持っていない(嫌っている)場合には、即答は返って相手を傷つけてしまいます。

特に関心がなかった人に対しては、まだ好意を抱くようになるかもしれません。

それでもホワイトデーまでには自分の中で結論を出して、何らかの返事や対応をしなければなりません。

 

他の記事でも散々書いてきましたが、意を決して告白してくれたのは紛れもない事実です。

例え色よい返事が出来なくても、誠意ある態度や何らかの形で返事をして下さい。

注意しなければならないのは、相手を傷つけるのを恐れて中途半端な気持ちでOKしたり、相手に気を持たす様な返事を返してしまう事です。

一番やってはいけない事です。

 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しで本命チョコに脈なしと伝えるには?

第1章と第2章でほとんどの書いてありますが、補足しておきたいと思います。

ホワイトデーのお返しをなしにする事で脈なしを相手に伝えようとするのはお勧め出来ません。

義理チョコの場合にはその断り方もありかもしれませんが、完全な本命チョコに対しては決してやってはいけません。

逆の立場に立ってみれば簡単に解るはずです。

特に好意を寄せている女性が近くにいれば、そんな態度をとる人をどう思いますか。

あくまでも誠実な態度で対応してあげて下さい。

 

ホワイトデーのお返しにハッキリと脈なしの返事と解る物を贈るか、義理チョコに対して贈る様な物に断りの手紙や言葉を添えて渡してください。

食べ物はやはりクッキーが無難な所でしょう。一般的にハンカチを贈るという意見もありますが、やはり後に残る物は避けておいた方がいいと個人的には思います。

まとめ

誰でも告白するのは勇気が要ります。

本命チョコを貰ったら、自分が反対の立場ならどうして欲しいかを考えてみて行動してみて下さい。

結果はどうしようも出来ませんが、貰ったお礼と付き合えない理由をハッキリと伝えてあげれば納得してもらえるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
あなたにおすすめ
error: Content is protected !!