行事

ホワイトデーのお返しで本命チョコに脈ありの場合どうする?

 

 

バレンタインデーにハッキリとそれと解る本命チョコを貰った人は、ホワイトデーのお返しをどうしますか?

当然貰った相手の女性の事を、どのように思っているのかの違いで行動が変わってきます。

 

では、もしも本命チョコを貰った人にあなたも好意を持っている(次第に惹かれていった)場合には、ホワイトデーにどのようにしたら親密な関係が出来るのでしょうか。

普通に考えれば、この時点で既に普通であれば両想いのハズですので何も悩んだり考えたりする必要はありません。

 

そうであったとしても、ホワイトデーでの貴方の態度や対応次第では嫌われてしまう可能性もあります。(人の気持ちは変わりやすいものです。)

社会人であればなおさらキッチリとした誠実な態度や対応が必要とされます。

この記事では、元々好意を持っていた場合と告白されてから好意を持つようになった場合について分けて考えてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しで本命チョコに脈ありの場合は?

バレンタインに本命チョコを貰った女性に以前から好意を持っていたのであれば、通常であればあなたがそれに素直に答えてあげれば良いだけ。

以前から好意を持っていたならば、本来ならば自分の方から告白するべきでした。

そこを彼女は勇気を出して告白してくれたのですから、受け取る時に言葉で直接告白されたのであれば即答しなければならない位です。

 

メッセージカードや手紙に綴られていて理解出来たとしても、ホワイトデーを待つ事なくOKの返事もしくは自分からも告白した方が絶対に良いと思います。

1か月間は、待っている人から見れば結構長いし不安にもなります。

仮にですが、その間に別の男性が彼女に告白したらどうなりますか?

 

あなたの煮え切らない態度に諦めて、その人と付き合うような展開になってしまう危険性も。

ですから、この場合は直ぐにでも結論を出して、ホワイトデーには付き合っている彼女へのお返しのプレゼントを贈るという関係まで進展させてみたらどうでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しで本命チョコで脈ありになった場合は?

バレンタインに本命チョコを貰うまでは特別な感情を相手に持っていなくても、この機会をキッカケに相手の事が当然気になってきます。

そして、相手に好意を持つようになる事も結構あります。

この場合は、ホワイトデーまでじっくりと考えてもいいでしょう。

 

考えた結果付き合いたい場合には、こちらもハッキリと意思表示をする事です。

曖昧な態度では、それこそ意味深になってしまいます。本当に付き合っても良いのであれば、本命に贈るようなホワイトデーのお返しとメッセージカードや告白もあった方が完璧です。

具体的な贈る物の意味は別の記事にて説明してあります。

 

関連記事はこちら ホワイトデーお返しは義理か本命か意味深!何がいい?どうする?

 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しで本命チョコに脈ありと伝えるには?

前の章でメッセージカードや告白があった方が良いと言った理由は、彼女がホワイトデーのお返しの物の意味を理解していないこともあるからです。

贈る側も何も考えないタイプの人も現に存在します。せっかく彼女から来てくれたのですからハッキリとさせるべきです。

 

とはいっても、性格的に告白できそうになかったりメッセージカードに気の利いたセリフを書けない人も確かにいます。

そんな人は、手紙にしてみてはどうでしょうか。手紙なら字数の制限もなく思ったことを書いても大丈夫です。

 

男性は、あまりこういったメッセージカードや手紙を書きませんので非常に感激してもらえるでしょう。

手紙やメッセージカードの書き方の思考の部分(文例ではありません。)別の記事に書いてありますので、参考にしたい方はどうぞ読んでみて下さい。

関連記事はこちら バレンタインの告白が成功する方法は?手紙か直接かそれとも両方?

 

まとめ

バレンタインデーがもはや何でもありで、チョコレートを渡すのも困難ではありません。

けれども強い気持ちが入る本命チョコは簡単ではありません、

本命チョコを貰った事の重みを考えて、良い結果が出たのでしたら1日でも早く伝えて欲しいと思います。

あなたにおすすめ
error: Content is protected !!