結婚

結婚したいと思う相手がいない原因!おすすめの解決方法は?

結婚したいと思っていても、忙しかったり出会う機会がなかったりして、相手を見つけるのはなかなか大変ですよね。

実は、20年以上前の私もそうだったのです。

結婚したいと思えるような相手がいない原因を考えて、自分なりに色々と試行錯誤してみましたが、なかなか思うような結果が出ませんでした。

そこで、当時はまだ婚活という言葉がなかった時代ですが、思い切って結婚相談所に入会して、相談所主催のパーティで出会った女性と結婚しました。

なお、結婚相談所は(今も昔も)料金が高いというデメリットがあり、実際に足を運ぶのも結構時間がかかります。

しかし、結婚相談所よりも良い婚活方法を見つけました。

もしも20年以上前にこの方法があったら、間違いなくこちらを選んでいたことでしょう。

この記事では、あなたに結婚したい相手がいない原因と、おすすめの解決方法を紹介します。

結婚したいのに相手がいない原因


結婚したいと思うような理想の相手がいない場合には、あなたにもその原因があると考えられます。

以下に挙げた項目に1つでも当てはまると、その傾向がありますよ。

●結婚相手に求める条件が厳しい

●交際相手がいない友達とばかり一緒にいる

●服装などの見た目に無頓着

●休日でもあまり外出しない

結婚したいのに理想の相手がいないと嘆いている人の多くは、相手に求めている条件が厳しすぎると断言してもいいでしょう。

結婚相手に求めている条件が、全てにおいて自分の感覚を基準にしています。

また、休日に交際相手がいない友人とばかり遊んでいると、時間だけが過ぎていってしまうことに。

服装や見た目に無頓着なのや休日にあまり外出しないのは、新しい出会いのチャンスを逃していると言えます。

結婚したい相手を見つける方法

結婚したい相手を見つけるには、見つからない原因をなくしていくこと。

とにかく前向きになることが重要で、以下の通りです。

●結婚相手に求める条件を緩める

●外見と内面の両方を磨く

●休日にはとにかく家から出る

●習い事や趣味のサークルに参加する

●同僚や友人に紹介してもらう

結婚相手に求めている条件を緩めることで、あなたにピッタリの相手が見つかる可能性が出てきます。

内面を磨くと外見も美しくなり、自分に自信ができて表情や笑顔や穏やかになり、相手に好印象を与えます。

また、興味がある習い事や趣味のサークルに入ると、共通の話題がある人と出会うチャンスです。

友人に結婚相手を紹介してもらう場合のメリットは、同僚や友人があなたの性格を知っているので、相性が合いそうな相手を選んでくれる可能性が高いということ。

結婚したい人
結婚したい人
すぐに結婚したいけど、即効性はあるのかしら?

残念ながら、今まで挙げてきた対策だけでは、すぐに結婚までいくのは難しいです。

仲良くなったり相手の結婚観や収入などの話ができるまでに長い期間が必要で、どうしても結婚するまでに時間がかかってしまいます。

ですから、早く結婚したい場合には、結婚相談所を利用するのも良いですね

結婚相談所がおすすめだけど

結婚相談所は文字通り結婚することを目的にしているので、相性が合う理想の人に出会えれば結婚までの時間が早いというメリットもあるのです。

結婚相談所は、(会社によって違いがありますが)独身証明や収入証明や学歴証明などにより相手の身元の保証がしっかりしています

また、今までの生活では出会えないタイプの人や希望条件に合った人を引き合わせてくれるのです。

お互いが結婚に前向きなことや登録人数が多いことなどから、あなたにピッタリの人が見つかる可能性が高いと言えます。

何よりも、お互いに結婚したい希望がある訳ですから、フィーリングが合えば話はとんとん拍子に進んでいきますよ。

しかしながら、結婚相談所には大きなデメリットがあります。

それは、結婚相談所は高額な費用が必要になること。

これは、かなり経済的にも精神的にも負担がかかりますよ。

結婚したい人
結婚したい人
だったら、マッチングアプリや婚活サイトはどうなの?

マッチングアプリは結婚への意識は低く、婚活というよりも恋活です。

もちろん、結婚へ発展する可能性もありますが時間がかかります。

婚活サイトは結婚が目的ですが、(一般的に)入会の審査が簡単で気軽に登録できるため、在籍する人の中には結婚への意欲(真剣さ)が低い人も多数存在しているのが現状です。

けれども、結婚相談所のメリットを活かしつつ高額であるデメリットをなくす方法があります

それは、オンライン結婚相談所naco-doに入会すること。

結婚したい人
結婚したい人
どうやって見つけたのかしら?今のあなたには、もう必要ないでしょ!

私は、自分が結婚相談所に入会した経験があるので、自分に直接関係がなくても関心があって常にアンテナを張っていました。

そして、本当に結婚したい人に何か経験者としてアドバイスができないかなとも考えていたんですよ。

そんな中、結婚相談所入会経験者である私がおすすめできる婚活方法が見つかりました。

オンライン結婚相談所naco-doは、マッチングアプリに近い金額で従来の結婚相談所のメリット以上のサービス内容なのです。

20年以上前の私が今ここにいたら、間違いなくnaco-doを試していると思います。

▼naco-doを試してみる▼

naco-doをおすすめする5つの理由

結婚相談所は高額費用が必要になります。

ですから、結婚相談所のメリットをそのままにして価格を抑えることに成功したnaco-doを私はおすすめしているのです。

ここからは、naco-doの特徴について書いていきます。

結婚相談所よりも圧倒的な安さ

オンライン結婚相談所naco-doは入会金や成婚料が必要なく、毎月必要な費用も普通の結婚相談所に比べて格段に安く設定されています。

ですから、naco-doに入会する費用負担は、月額4,000円(12ヶ月プラン)か9,800円(1ヶ月プラン)だけです。

私が入会していた結婚相談所は他と比べると格安ではありましたが、とてもこんな金額ではありませんでした。

ですから、最初の説明時には結婚相談所に入会するの断っていたほど。

月々の費用がそれほど負担にならなければ、焦らずに婚活できますよ。

安心で安全な出会いを提供

結婚したい人
結婚したい人
ネットで入会できるけど、本人確認は大丈夫なのかしら?

naco-doでは、安心で安全な出会いを提供するために4つの書類の提出が必要です。

本人確認書、独身証明書(郵送で取得可能)、収入証明書(男性のみ)、学歴証明書(四年制大学卒業以上の方は必須)です。

普通の結婚相談所でも、ここまでの書類の提出を入会条件にしているところは少数。

ですから、naco-doの入会者の身元の保証はバッチリです。

本人に直接会ってから聞くにはかなり抵抗がある話題も、入会時にnaco-doがあなたの代わりに相手に確認してくれるのは助かりますね。

紹介・申し込み人数が多い

naco-doからの紹介と条件検索による自分から相手への申請と合わせると、毎月50名の人とコンタクトを取れる可能性があります。

もちろん、全ての人と交際することは出来ませんが(物理的に)、あなたにピッタリの結婚相手が見つかる可能性は非常に高いです。

また、(人数の保証はありませんが)サポーターからもお互いに相性の良さそうな相手の紹介もあります。

やはり、対象人数が多ければ多いほど、あなたの理想の結婚相手に出会えるチャンスが大きくなりますよね。

厳選されたサポーターが婚活応援

結婚相談所のサポーターは、入会者の性格によっては特に重要です。

これまでにあまり異性と付き合ったことがない人や、上手く話ができないような人には的確なアドバイスが助かります。

結婚したい人
結婚したい人
経験豊富なサポーターがいると、とても心強いわね。

naco-doのサポーターは、仲人として3年以上の勤務経験をした人の中から厳選。(採用倍率は10倍以上)

担当サポーターは、あなたの入会登録時のプロフィールを加味して決定します。

専属のサポーターは、あなたの印象や相手の温度感を代理で確認するなど、仲介役としてどんな些細なことでもサポートしてくれます。

あなた専属の担当サポーターがいると、深い話もできるので気持ちが楽になりますよ。

返金保証制度がある

3ヶ月間在籍していても出会いがない場合には、返金保証制度も実施しています。

ですから、お試し感覚でnaco-doにどのような人が登録しているのかを見てみるということもできます。

もちろん、naco-do側から見れば、ほとんどの人に出会いがあるという自信の表れです。

もちろん、返金を請求する機会がないことがベストですが、この制度があるのは精神的にも経済的にも助かります。

naco-doの口コミ

naco-doの公式ページに記載されている口コミを記載しておきます。

20代女性
20代女性
初期費用がかからないのが登録の理由でした。

結婚相談所=「金額が高い」「仲人さんの営業が怖い」と思ってましたが全く逆でした。

登録されている方々も真剣に結婚を考えていらっしゃるのでスムーズに活動ができています。

じっくりパートナーを見極めたいので、金額的にも長く続けられそうです。

40代男性
40代男性
親身にサポートして頂けたおかげで自分の結婚観が見えてきました。

これまで、婚活をしては辞めてを繰り返していました。

naco-doのサポーターさんが親身に相談に乗っていただいたおかげで自分がどんなパートナーや結婚観を求めているのか真剣に考える時間が増えました。

婚活初心者な私でも親身なアドバイスをいただけるのは心強いです!

naco-doは初期費用が必要ないのが本当にありがたいですよね。

しかも成婚料も発生しないため、あなた専属の担当サポーターは、成婚を急がせることなくどこまでも相談にのってくれますよ。

naco-doの利用方法

naco-doに入会してからの出会いから成約までの流れは、基本的に以下の通りです。

1.プロフィールの作成

2.お見合いの申込み・申受け

3.サポーターが日程調整

4.お見合い

5.デート期間

6.真剣交際スタート

7.婚約成立

8.入籍・退会

サポーターが、お見合いの日時や場所の手配をします。

お見合い終了後に二人とも会いたいと感じていれば、サポーター経由で連絡先の交換を行い次回のデートへ発展。

基本的には上記のような流れになりますが、あなたにピッタリの相手が見つかると、4番~8番までスムーズに運びます。

naco-doは、結婚相談所でありながら低価格であり、しかも3ヶ月間の返金保証も付いています。

結婚したいのに理想の相手が見つからないというあなたが、オンライン結婚相談所naco-doを試してみない手はありませんよ。

▼naco-doを試してみる▼

まとめ

結婚したいと思っていても、理想の相手と出会うチャンスがないと嘆いていたあなた。

実は、結婚したいと相手がいない原因は、あなたにもありました。

ですから、その原因を解決するように心がけることが重要です。

けれども、現実的には時間が必要なので、早く結婚したい場合には結婚相談所を利用するのが近道になります。

しかし、結婚相談所は高額というデメリットがありました。

この問題を解決してくれる、結婚相談所の良質なサービスとマッチングアプリ並みの低価格を実現したベストな婚活方法naco-doを見つけました。

もしも20年以上前にこの方法があったら、間違いなく私はこちらを選んでいたことでしょう。

今までの生活の延長では、決して出会うことのない様々なタイプの人と出会うチャンスがオンライン結婚相談所naco-doにはあります。

あなたもぜひ登録して、理想の相手を見つけて下さい。

▼naco-doに登録する▼


error: Content is protected !!