ダイエット

食事制限なしでリバウンドしないダイエット方法があります!

世の中には今も昔も様々なダイエット方法がありますが、個人個人の生活環境や習慣によっては効果が出にくいことも。

基本的に、人は食べた分(摂取カロリー)よりも消費した分(消費カロリー)が多ければ、自然と痩せていくハズです。

 

ですから、無理な食事制限(摂取カロリーを減らすこと)や過酷な運動(消費カロリーを増やすこと)をしてダイエットしようとする人が多くいます。

けれども、このようなダイエットのやり方で一時的に体重が減ったとしても、ほとんどの人がリバウンドしてしまいます。

そればかりか、ますます太りやすく痩せにくくなってしまう傾向に。

 

あなたは、今まで自分なりの方法でダイエットをしてきて上手くいきましたか?

もしも、何度も挫折を繰り返していたり、簡単で無理のないダイエット方法を探しているのであれば、プロのダイエットコーチに指導してもらうことをおすすめします。

 

今回紹介するやり方は、食事制限なしでリバウンドしないダイエット方法なのです。

そして、運動さえ必要がないとも。

そんな都合のいいダイエットの方法が本当にあるのでしょうか?

また、デメリットはないのでしょうか?

この辺りについて解説します。

 

食事制限なしでリバウンドしないダイエット方法とは?

食事制限なしでリバウンドしないダイエット方法とは、国家資格を持った管理栄養士にマンツーマンでサポートしてもらうことです。

具体的な方法としては、GLコントロールメッソドとなります。

GL値とは、各食材がどの程度血糖値を上げるのかを示す数値。

毎日LINEで食べたものを報告して、アドバイスを受けます。

 

痩せたい人
痩せたい人
ということは、実際にどこかのジムとかに行く必要はないのね?
研究家
研究家
はい、そうですね。

毎日食べたものを報告して、GL値の低い食材を教えてもらって食べるものを変えていくのです。

痩せたい人
痩せたい人
それって、食事制限にならないの?
研究家
研究家
受け取り方によっては食事制限と言えないこともありません。なぜならば、食べたいものを他の類似食品に変えていく訳ですから。

しかしながら、押さえておいてほしいのは、食事の量を制限をしている訳ではないこと。

血糖値が上りやすい食品から上がりにくい食品に改善していく方法なのです。

糖質(炭水化物)制限などに代表とされる、極端な方法や食事の量を制限している方法ではありません。

▼詳しくはこちら▼

 

マンツーマンダイエットコーチのデメリットは?

先ほど紹介したマンツーマンダイエットコーチのデメリットは?

一般的に考えられるデメリットは、以下の通りではないでしょうか?

料金が高い。

自分でできるのではないのか?

効果が出ない。(出るのに時間がかかる。)

そもそも継続できない。

本当にリバウンドしないのか?

料金が高いではないの?

料金は、特別価格でも月額28000円(税別)× 2回からです。

痩せたい人
痩せたい人
何かを購入したりする訳でもないのに、ちょっと高いんじゃないの?
研究家
研究家
確かに同じくらいかそれ以下の料金で、ダイエットサプリや酵素ドリンクなどを買えるかもしれませんね。

しかし、サプリを考えてみても多くの種類や違いがあり、どれが自分に合うかわかりますか?

しかも、基本的には長期間続ける必要があります。

性質が全く違うものを比較するよりも、同じ系統のダイエット方法と比べた方が価格についてはよくわかります。

有名人などのCMで有名なマンツーマン指導のように、ジムに通って運動をしなくてもよいこともあり、価格は相当抑えられていると言えます。

 

自分で本などで勉強すれば出来るのではないの?

本やネットで具体的に様々な食べ物のGL値を頭に入れて、自分なりに食生活の改善を行っていけば痩せる可能性は十分にあります

けれども、厳しいことを言いますが、今まで自分でコントロールできていなかったあなたが、本当に自分一人でやれるのでしょうか?

もともと自分(食生活)をコントロールできる人は、ダイエットの必要はありません

 

ダイエット効果はどうなの?

痩せたい人
痩せたい人
この方法だって、個人差はあるとか長い期間が必要とか言うんじゃないの?
研究家
研究家
一般的には、その傾向がありますね。ところが、このダイエットコーチは、たった2ヶ月間で理想の体型になる(します)というものです。

そして、万が一痩せられなかった場合には、全額返金保証があります。2ヶ月継続後に請求ができます。

本当にリバウンドしないのか?

急激なダイエット方法で痩せた場合には、リバウンドの危険性があります。

なぜならば、痩せた時のような生活を維持できる人はほとんどいないから。

ですから、マンツーマンダイエットコーチでは、以下のような方法となっています。

好きなものを食べる。

今まで通りの生活をする。

無理な運動をしない。

減量は1ヶ月に5パーセント以内とする。

いかがでしょうか?

どれも無理をしていないので、ほとんどリバウンドの心配がありません

減量を1ヶ月に5パーセント以内とするのは、人の防衛本能であるホメオスタシス(環境の変化に対応し体の状態を一定に保つ働き)が関係。

1ヶ月に5パーセント以上痩せると、からだが飢餓状態になったと勘違いをして、消費を少なくして摂取したものを脂肪として蓄えようとする。

 

継続できないのでは?

確かに、ダイエットは一人で黙々とやっていると、強いモチベーションや意思がないと継続できないかもしれません。

このマンツーマンダイエットコーチは、毎日やりとりをしますから孤独ではありません。

そして、数多くの指導をしているコーチは、あなたの性格にあった対応をしてくれますよ。

ですから、継続性に関しては逆にメリットと言いきれます

▼詳しくはこちらをクリック▼

 

まとめ

一般的に、食事制限なしでリバウンドしないダイエットのような、自分にとって都合の良い方法など存在しないと考える方が普通の感覚です。

例えば、何かの資格を取るにしても相当な勉強なり努力をしないと合格できないと考えがち。

ところが、その資格に合格した人にポイントを押さえて教えてもらった方が圧倒的に近道です。

私は、大学3年の時に入ったゼミの時間に、ゼミの先生ではなく大学院生に販売士2級の講義を受けて合格できた経験があります。

 

これをダイエットに置き換えるとどうでしょうか?

自分なりのダイエット方法では、無理なく綺麗に痩せることはかなり困難です。

また、食事制限や激しい運動をともなうダイエットで痩せたとしても、かなりの確率でリバウンドしてしまいます。

この記事で紹介したマンツーマンダイエットコーチは、ダイエットのプロがあなたをダイエット成功に導いてくれることを確信しています。

▼公式ページはこちらをクリックする▼

error: Content is protected !!