ウォーキング ダイエット

ウォーキング2ヶ月のダイエット効果!1ヶ月より体型変化は?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウォーキングダイエットを始めて最初の1ヶ月は、忍耐が必要です。

それでも、人によっては、早くもウォーキングダイエットの効果を実感できる場合も。

この場合には、体重の減少という本来の目的を果たしていなくても、体型変化やむくみが取れたり、何となく見た目痩せを人に気付いてもらえたり。

ところが、体重の減少はもとより、体や見た目の変化が一向に見られない人も残念ながら存在しています。

このような人は、真剣に取り組んでいればいる程ショックが大きく、ストレスからくるドカ食いや最悪の場合には歩く事を止めてしまうことも。

もしも、今こんな状態の人がいましたら、ちょっと待って!

参考記事:ウォーキング始めて体重が増えた!痩せ始める時期と減り方は?

 

ウォーキング2ヶ月のダイエット効果!

ウォーキング2ヶ月でのダイエット効果はどうなのでしょうか?

ウォーキングダイエットの効果が明らかに出てくるタイミングは一定ではありません。

しかも、先程も書いたように個人差があります。この個人差というものは、非常に厄介にもの。

例えば、友人や知人と一緒にウォーキングダイエットをしていても、全く同じ痩せ方や体型の変化をする事は稀。

考えてみれば、理解出来ます。

二人は、元々全く同じ体型で食生活や筋肉量も同じ訳ではないからです。

そして、その友人は、ウォーキングダイエット以外にも何か効果を促進させる物を併用していたり、他にも何か運動をしているかも

このように考えてみれば、ウォーキングダイエットを1ヶ月しただけで、効果がないと悲観する事はありません。

もう1ヶ月間、すなわちウォーキングを2ヶ月継続すると、少なくとも前よりは効果がどこかに出てきます

ここで、極端な例を出して説明します。

仮に2年間(24ヶ月)も毎日ウォーキングダイエットをしているのに全く体重が減らない人が、今からもう1ヶ月続けたとしても効果が出る確率はかなり低いと考えられます。

24ヶ月に対する1ヶ月間は、あまり効果が変わらない。

これをもっと違う表現にすると、24ヶ月と25ヶ月の違いはほとんどないということ。

これに対して、ウォーキングダイエットを1ヶ月継続した人が、更にもう1ヶ月(2ヶ月)歩くとすると、1ヶ月と2ヶ月の差は倍となります

わずか1ヶ月だけで結論を出すのが、早すぎる事に気付いて下さい。

更に言えば、ウォーキングダイエットの本当の効果が出るのに3ヶ月必要な人も。

ですから、ウォーキングダイエットを始めても、あまりにも早急に効果を求めない事が重要。(ウォーキングダイエットの特長を理解すること)

しかも、ウォーキングダイエットを1ヶ月継続した場合よりも、2ヶ月続けた場合の方が遥かに効果が期待できる。

 

スポンサーリンク

 

ウォーキング2ヶ月の効果!1ヶ月より体型変化は?

ウォーキング2ヶ月での体型変化は1ヶ月と比較してどうなのでしょうか?

ウォーキング2ヶ月の効果は、1ヶ月間よりもハッキリと現れてくる可能性が大いにあります。

それは、何と言っても倍の距離を歩いてきた訳だから。

しかし、人によっては、体重が減り始めるという効果がまだ出ていないことも

そのような人でも、ウォーキング2ヶ月の体型変化は1ヶ月目よりもハッキリと目に見えるでハズです。

そして、何よりも、筋肉が付いていること間違いなし。

なぜならば、2ヶ月間も毎日40分ウォーキングをしている訳ですから。

筋肉が付いてくるという事は、それ以前に余分な脂肪も減ってきているので、スッキリした印象になっています。

参考記事:ウォーキングダイエットで痩せない?見た目や体型変化でも成功?

そして、筋肉が付いてくると、当然ながら基礎代謝も上がってきます。

それにともなって、体重が減るという希望や確信も増えてきます。

基礎代謝量が増えてきたらしめたもの。もう一息で痩せる体質になること請け合い。

 

スポンサーリンク

 

ウォーキング2ヶ月のダイエット効果!成功?

一般的に、ダイエットは短期間で痩せた場合ほどリバウンドしやすいと言われています。

それは、短期間で無理に痩せようとした運動や食事制限といった方法は、一時的には我慢できる(継続できる)が長期間に渡っては継続できないから。

元来、短期間で体重を落とすのは、プロのトレーナーの指導による方法やプロスポーツ選手のやり方。

一般の人が自己流でやるのには無理がある。

一般の人も、高額の料金を払ってプロの専属トレーナーによる指導のもとで短期間で痩せる方法もありますが、効果を持続できるのは契約期間だけというケースも

厳しい食事制限やトレーニングで痩せた場合には、同じ方法を継続していかないと戻っていきます。

これに比べると、ウォーキングダイエットは痩せにくいですが、長期間かけてゆっくりと絞れてきていますので、急激に元に戻ることはありません

そして、ウォーキングダイエットを1ヶ月プラス1ヶ月の計2ヶ月継続できたならば、ダイエット効果は必ずどこかには出てきており、成功していること間違いなし

例え、体重が落ちていなくても体脂肪が減っていたり、動きやすくなっていたり、行動が軽やかになっているでしょう。

 

あなたにおすすめ

ウォーキングの効果は?ダイエット効果で痩せる歩き方や距離は?

ウォーキングで痩せ始めるまでの期間と【効果が早く出る方法】

毎日10キロ歩くけど痩せない!ウォーキングダイエットで痩せるには?

 

スポンサーリンク

 

 まとめ

 

ウォーキングダイエットは、1ヶ月よりも2ヶ月というように、継続している期間が長くなればなるほど効果が期待できます

しかし、ウォーキングの効果の現れ方や期間は、どうしても個人差が出てくるのは避けられません。しかし、継続していれば、前よりもどこかに変化出ること間違いなし。

 

ウォーキングダイエットで痩せようと考えている人は、無理なく綺麗に痩せたい人ではないでしょうか。ですから、ウォーキングのダイエット効果を早急に求めないことが重要です。

仮に、ウォーキングダイエットを2ヶ月継続していても、体重や体脂肪や体型や見た目の変化がない場合でも、1つの事を2ヶ月間も継続出来ているだけで人間的には大成功と言えます。

error: Content is protected !!